お嬢系・姫系・ぴんく・ふりふり・など
とにかく女の子チックなものがだーいすき!
23歳が運営するブログですo
相互してくれる方や友達になってくる方大歓迎(o・∀・o)♪


 - - -
豆腐入りチーズケーキ
今日は久々にお菓子作りをしましたウインクペコちゃん
お菓子作りってふと突然やりたくなったりしません??
それで今日は豆腐入りチーズケーキを作りました音符
これは結構前に作ったことあるので懐かしいなって思いながら(ノ)'ω`(ヾ)
出来上がりはこんな感じに〜
豆腐入りチーズケーキ

見た目ちょっと崩れてて悪いけど味は良かったですよーにこにこw音符
ふみのクッキングにも投票したら何人かの人たちが
『すごい美味しそう』とか『レシピ希望』とてくれる人も
何人かいてほんとに嬉しかったですかお
やっぱり自分が作ったものを褒められるとうれしい・∀・

それでは続きにレシピ書きマース膈
続きを読む >>
21:25 お料理・お菓子 comments(3) trackbacks(0)
手作りマックフル−リー
マックのマックフルーリーオレオクッキーを
自分で作ってみましたウインクペコちゃん
マックフルース
作ったって言っても簡単すぎて作ったとは言えないけど…
前にふみで投票してる人がいて簡単だし試しに作ってみようってねスマイル
アイスはのバニラ味を買ってきて
あとはオレオクッキーを買ってきました☆-(ノ●・ω)八(ω・●)ノ☆
それをただ混ぜるだけだよぷりっ
味はほとんどマックで買ったのと変わらないからちょっとビックリびっくり
これなら買わなくても手作りで十分かなって思った★
オレオクッキーの中にはさんであるクリームはいれないで
おいた方がいいよぴのこ:)
よかったら作ってみてね

20:21 お料理・お菓子 comments(3) trackbacks(0)
白玉だんご
今日はお母さんと一緒に白玉だんご作りましたウィンク
おばあちゃんが知り合いに美味しくて簡単な作り方聞いてきてくれて
そのやり方でやってみたよ(。nωn。)
みんな白玉粉にお豆腐をいれると凄く簡単においしく白玉ができるって知ってた?
それがね、お豆腐入れて作るとめっちゃ美味しいんだよくるりん
白玉粉だけで作るのとはぜーんぜん味も違うの!!
出来上がった写メ載せるね★
最初は胡麻のお団子
だんご1
形も味もすごくきれいな出来上がりてれちゃう
そして次はみたらし団子
だんご2
こっちもまたすっごい美味しくなめらかに出来ましたラッキー
皆にもお豆腐を使った簡単な白玉の作り方知ってほしいし教えてあげたいから
レシピ書いておきますo(*≧ω≦*)o是非作ってみてねoそれじゃあレシピ書きまするんるん

*白玉だんごの作り方 * 

材料 白玉粉 280g
   もめん豆腐 一丁


,泙詐紊虜猯舛鬟棔璽襪貌れ、手でよくこねて混ぜ合わせる。
△団子の形を作り沸騰したお湯の中に入れる。
うきあがってきて1〜2分したら冷水にとり水を切って出来上がり。

簡単でしょてれちゃうこれだけで簡単で美味しい白玉だんごが出来ちゃうよ!

あとは好みでごまやみたらし団子につけて食べればおっけぇ(。nωn。)

ほんとに美味しいのでぜひ∈遒辰討澆討ださい
15:05 お料理・お菓子 comments(7) trackbacks(0)
1/1PAGES