お嬢系・姫系・ぴんく・ふりふり・など
とにかく女の子チックなものがだーいすき!
23歳が運営するブログですo
相互してくれる方や友達になってくる方大歓迎(o・∀・o)♪


 - - -
太陽のようにキラキラと★
JUGEMテーマ:小説/詩


もうひとつ自分の気持をポエムに表して書いちゃおうっとにこ

太陽は眩しいぐらいにキラキラと輝いている。

私も太陽みたいになりたい。

キラキラと輝いていたい。

そんな人って素敵だよね。

どうしたらそうなれるかな?

それはきっと何かに一生懸命に向かってるとき

目標に向かって努力してるとき。

人って誰から見ても輝いて見えるんだって。

そんな人って美しいね。素敵だね。

私もそんな人になりたいな。太陽みたいにキラキラと輝いてる人に。
19:45 POEM comments(0) -
努力を忘れない!!
JUGEMテーマ:小説/詩


生きてて色んな経験をした。

たったの23年間の中で沢山の経験や体験をして
色んなことを学んで
色んな事を知った。
いまとなっては全て自分のプラスになったよ。
人は辛い思いや苦しい思いをした数だけ
嬉しい事楽しいことが絶対にかえってくる。
私は神様っていると思う。

努力は報われるって言葉もきれい事じゃないって思った。
努力したもん勝ち。
辛い思いや苦しい思いは決して無駄ではない。
あとになって返ってくるのはすべて自分へのご褒美。
人間って努力すればしただけ心が磨かれる。

そして辛いことを経験してそれを乗り越えて
強くなる。
本当に強い人になれる。
そしたら人にも優しく出来ると思う。
悲しいこともその時は辛くて苦しいけど、今になって感じるものが沢山ある。
今がすごく幸せ。
自分に起こるつらい事。苦しい事。
すべて自分への試練。
それは絶対に乗り越えなれるものなのかもしれない。
だから私も乗り越えてこれた。
私はこれからも努力する事を絶対忘れずに毎日を
生きたい。
19:23 POEM comments(0) -
人間の心
JUGEMテーマ:小説/詩




人間ってつい楽な方に逃げたくなる

それは誰でもそう。

楽な方に逃げてしまうのが人間。

でもあえて厳しいほうへむかっていった時

人間は成長できる。

そしてどんどん磨かれる。

全てプラスになっていくことが多い。

楽な方に逃げたいと思ったとき、

その時は苦しいし辛いけどあえて厳しい道を

選ぶんだ。

そしたら一回り大きく成長できると思う。


14:57 POEM comments(0) -
夢・希望・未来
希望は捨てない。

夢も諦めない。

だっていつか叶うって信じてるから

何年後かには夢が叶って毎日笑って幸せにいられるといいな。

だれにも可能性はある。

時間はかかるけど希望や夢を捨てたらおしまい。

今は頑張りどきだ。

歯を食いしばってでも頑張らなきゃいけない。
先の未来を信じて。
22:51 POEM comments(0) -
あきらめかけた夢きらきら
JUGEMテーマ:小説/詩


頑張っても頑張っても全然だめ。
それでもまた立ち上がってみた。
それでもまだダメ…
そんな事の繰り返しで日々が過ぎる。
でもずーっと諦めなかった。
耐えて耐えて頑張った!
その時なにかを感じた。
これだ!これだよと言い聞かせる。
この時から私は変わった。
努力することが好きになった。
努力ってね苦しいし決して楽しくはない。
でも自分にとっては全てプラスになる
努力したもん勝ち。
強くなりたかったら努力する。
負けたくなかったらがんばれ。
いつか見返すから。


18:10 POEM comments(0) -
当たり前に思ってる事が実は幸せな事四葉
JUGEMテーマ:小説/詩


ふと思うときがある。
当たり前に食べれる事
歩ける事 、
話せること、走れる事
私達にとっては当たり前でも
よく考えれば全然当たり前ではなく
実はすごく有り難い。
だって歩けない人も話せない人も
食べれない人も世の中にはいる。
いま普通にできることが自分達も
いつできなくなるかだってわからない。 だからよく考えてみれば、
感謝して日々を過ごさないといけないよね。
日がたてば忘れてしまうけど、
当たり前に出来る事でも
それができたらものすごい喜びやうれしさ幸せを感じる人達がいる。
だったら私達は、当たり前にできることに感謝して生きていきたい。
一分一秒でも大切に☆






17:39 POEM comments(0) -
心友って**
心友ってただ一緒にいるだけとか 近くにいるだけじゃ心友なんて言えない気がするimage001.GIF
心友だからこそ距離が離れてたり例え何年会えなくても心が繋がりあっとる20080824003342.GIFそれでこそ心友なんじゃないかな080618NJLB022.GIF
いつか久しぶりに会ってもお互いの関係は決して変わらず、あの時のまま2633217.GIF だからお互いを信じてれば親友だって思う(^O^)/
心友はね、どんなに離れてようと心が繋がってるんだよ☆**
心友は悲しい時つらい時嬉しい時、自分と同じように悩んでくれたり心配してくれるよね(・∀・)
だけど心友と呼べるまでには長い時間や深い絆がなければ心友にはなれないと思うんだ(^_-)-☆
23:48 POEM comments(0) -
神様から与えられた物
神様はその人に絶対乗り越えられないものは与えないと思う。
神様がもしいるなら絶対にその人なら乗り越えられるからこそ与えられた試練だったり、 するんじゃないかな☆
その人じゃなきゃだめな事、
その人だからこそ出来た事
ってあるような気がするの。
だから例え試練がきてもそれは神様から与えられたあなたへの試練だと思って! その人じゃなきゃだめなこと出来ない事絶対あるよね!
全て意味があるんだきっと(^O^)/
私はそう思う。
23:48 POEM comments(0) -
ポエム2 「人間って」
JUGEMテーマ:日記・一般


こっちも私の作った自作品です


辛い事、嬉しい事、楽しいこと

色んなことがある。

でもその中でもつらい事のほうが多い。

けどね。

つらい事がなかったら楽しいことも嬉しいこともないと思う。

だって楽しさも嬉しさも当たり前になってしまうから。

辛いことがあってもその先に楽しいことがあると思ったら

前に進める気がするの。

人間は絶対に苦しいことだけじゃ生きて行けれない。

きれい事かもしれないけど私はそう思ってる。

楽しいことがなければ生きれない

つらい事がなければ幸せも喜びも味わえない

そして、辛いことというのは自分にとっての試練でもあり

神様からの与えられたものでもあるのかもしれない。

人間に乗り越えられないものはあたえないと聞いたことがある。

そうだよね。だってそういうふうに出来ているんだから。

だから。もしつらい事があったりもうイヤだなと思ったときは

そう思ってほしい。 これは私にとって与えられたものだってことを。
11:39 POEM comments(0) -
自作ポエム
意味フな詩を書いてみました
詩とか書いたこともないので全然おかしな文だし
おかしいけど、見るだけでもいいので見てやってください



あの日あの場所で出逢った

そして君は笑っていたね

ねぇ。今思えば私と君があそこで出逢ったのは
運命の出会いだったのかな??

私はあの時君に出逢わなかったら今こんなに幸せに

笑ってなかった。

こんなに幸せな気持ちでいれなかったよ。

君は私に出逢えて幸せでしたか?

また一緒にあの道を歩いて 一緒に笑って。





JUGEMテーマ:日記・一般


11:31 POEM comments(0) -
1/1PAGES